考える猫LIFE 旅編

日々考える猫の人生LIFE

2018-01-01から1年間の記事一覧

門松を作る

門松は、必要でしょうか? お正月って忙しい上に、なにかと出費がかさみます。 そんな時代に、福きたる。 小判がザックザク的になるようにって。 年神様を迎えて来年も健康的に生活していきましょう。 安定感が半端ない座りかたです。

かいちゅうでんとう

かいちゅうでんとう って漢字が書けなくて、ひらがなで書きました。 懐中電灯🔦でした。 人生で何回書いたことであろう。 書けなくても生きていけるよな。 停電の時は、必需品ですよ。 ヘッドランプがあった方が便利ですね。

散髪について考える

うちら、猫は自動的に夏と冬に毛が抜け変わるからいいね。 コロコロは、必需品だけど。 人は、毎月、散髪に行かなきゃならない。 好みの髪型に毎月変えるらしい。 なんのために? お正月前にさっぱりしたいから? モテたいから?異性を惹きつけるため? あー…

年末を考える。

仕事納め。 大掃除。 忘年会。 お正月飾り。 笑ってはいけない。 なにかと忙しいので、考える時間がないかも。 そんなことで、1日が終わってしまうのはもったいない。 もったいない。 だから思考しよう。

考える猫

今日から 考えることを始めた。 今まで考えていなかったわけではないけれど。 真剣に猫ライフを考えようと思います。 新年も迎えることだし。 毎日、考えることを続けてみるものいいかもしれない。 猫としてまじめに生きていこうと思います。